なるちゃんの記録

私とうさぎの暮らし。

最近のなるちゃん

皆さんおはようございます!

今年は寒い日が続いていますね。いかがお過ごしでしょうか。

 

京都も今年は積雪が多いです。

24時間エアコンで暖房ギャンギャンつけているのですが

外気が寒すぎてエアコンが「寒いから霜取りしてがんばらなきゃ〜!」

ってフル稼働するたびに、次にくる電気代の明細が怖くて震えている私です😂

 

今日は何てことない日常の話です。

 

以前お食事と整腸剤の回数を増やしてからすこぶる胃腸の調子が良くなった

我が家のかわいい娘 なるちゃん。

 

実は最近、あることを覚え、

とんでもなく可愛いことを毎日繰り返すようになりました。

 

 

うちの子は基本ケージinで、最近は朝・昼前・夕でへやんぽの時間があるのですが、

ケージにいるときに、

「このポーズをしたらかいぬしがナデナデにきてくれた!」

っていうことをどうやら覚えてしまったらしく、

1日に20回くらいかいぬしを誘ってくるようになりました。

 

それがこちら。

 

f:id:hachiboc:20220122081400j:plain

f:id:hachiboc:20220122081546j:plain

f:id:hachiboc:20220122081609j:plain

f:id:hachiboc:20220122081631j:plain

 

えっ・・・かわ・・・かわ・・・かわ・・・・

かわいいいいいいいい!!!!!!

 

このポーズをしてかいぬしが撫でにくるのをひたすら待ってる。

あるとき気づかなくて横でゴハン食べてたら、20分くらいこのポーズで待ってた。

 

なにこれ。かわいい。

おてての位置にも様々なバリエーションをつけて攻撃してきます。

f:id:hachiboc:20220122082844j:plain

どう考えても無視できない。

 

ケージを噛んだりトイレをガシャガシャして大きな音を立てたりするときは、

それを覚えて繰り返してほしくないので基本スルーするのですが、

静かにこんな風に待たれたらどうや・・・。

f:id:hachiboc:20220122082758j:plain

どう考えても無視できない。

 

うさぎさんって賢いですよね。

どうやったらかいぬしが動くか、よく見てるなぁ〜w

 

そんな風に思いながら、こうして呼んでくれること、

必要としてくれることが嬉しくてたまらないものです。

 

🐰「かいぬしなんてチョロいわね」

f:id:hachiboc:20220122082440p:plain

 

今日も無事に誘われてナデナデしてしまいました。

可愛いは正義である。

 

本日もお読みいただきありがとうございました!w