なるちゃんの記録

私とうさぎの暮らし。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うさぎさんは飼うのではない、一緒に暮らしていただくのだ

皆さんこんにちは! 今日はいつもと違う感じのタイトルですが、要約すると うさぎさんは安易に飼うな ということです。 うさぎさんに限らずですが、コロナ禍で在宅がちになったきっかけでペットをお迎えする方が増えている一方、ペットの遺棄も増えていると…

なるちゃんの脂肪腫手術 〜①発見から手術決断まで〜

皆さんこんにちは! 本日は、なるちゃんが右肩側に抱えている巨大な「脂肪腫」について、 今年2022年3月3日に手術を決断しました。 そんな脂肪腫の発見から手術を決断するまでの記録を残しておきます。 脂肪腫の発見 脂肪腫初期の判断 脂肪腫の巨大化 手術へ…

うさぎさん、毎日記録のススメ

皆さんこんにちは! 少し暖かくなったかと思いきや寒の戻りがあったり、 今年は厳しい寒さが断続的に続いていますね。 寒さのせいで電気代が目ひんむく金額ですが、なるちゃんはホットカーペットでころころ気持ちよさそうです。 さて、本日はうさぎさんの体…

なるちゃんの鼻炎(スナッフル)

皆さんこんにちは! 本日はなるちゃんが年末からかかっていた鼻炎 (うさぎさんの鼻炎を総称してスナッフルというそうですね) について記録を残しておきたいと思います。 まず最初に言っておくと、なるちゃんは元気です。ご安心ください。 愛おしすぎるゴロ…