なるちゃんの記録

私とうさぎの暮らし。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なるちゃんのおなか事情

皆さんおはようございます! 月曜日の定期更新です。 今日はタイトル通り、なるちゃんのおなか事情について。 これまで幾度かに渡り「なるちゃんは幼少期からお腹が弱い」について触れてきました。 詳細については書いてなかったように思うのですが もしかす…

うさぎさんのケージと収納

みなさんこんにちは。 梅雨で一週間ほど太陽を見てなかったのでかいぬしの気分はジトジトですが、エアコンなしでなるちゃん的ベスト気温を保てる季節なので、なるちゃんはとっても元気です。 まあ、ほぼ寝てるんですけどね! 今後このブログはできる限り毎週…

なるちゃんと梅雨

みなさんこんにちは。 近畿梅雨入りって・・・早すぎわろたやん・・・って絶望している湿気と暑さに弱い千穂です。 5月14日くらいから真夏じゃねーかレベルで暑かったね。 京都は30度まで上がったそうな。。。 我が家は街中から少し離れているのでまだマシで…

なるちゃんのケージ掃除ルーティン

みなさんこんにちは。 最近YouTube見てると、丁寧な暮らしをしている方々のモーニングルーティンとかあるじゃないですか。 見てるだけで面白いし癒されたりいい生活だな〜って思うけど、絶対実践できひんわ〜朝から白湯を15分かけて飲めないよ〜どこにそんな…

うさぎさんの尿砂・膀胱炎 〜経過〜

皆様こんばんは。 前回の記事 から、膀胱炎の経過です。 今朝から急に、めっちゃ元気になりました。 こちらは先ほどセロリに食らい付いてきたなるちゃんです。 ここから経過。 ①5月6日 動物病院での検査・治療当日 帰ってからはやや食欲不振であるもののペレ…

うさぎさんの尿砂・膀胱炎

みなさんこんにちは。 今日は病気編。 とは言ってもまずはじめに、ご安心ください、 なるちゃんは命に別状もなくレントゲンと点滴だけで済みました。 結論から言うと病名はタイトル通り、膀胱炎。 細菌感染には至っておらず、レントゲンで撮っていただいたと…